こんにちは!神奈川県横浜市戸塚区などの横浜市をはじめとした、関東一円で事業を展開する株式会社實翔です。
弊社は、マンション・病院・商業施設など、さまざまな建物を対象とした鳶工事の業務を請け負っております。
鳶職をするうえで、キャリアアップを目指したいと思っている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、鳶職でのキャリアアップに役立つ資格についていくつかご紹介いたします。

鳶技能士


鳶技能士は、鳶職でキャリアアップを狙うなら必ず取っておきたい資格といえるでしょう。
この資格は国家資格となっており、1級~3級まであります。
1級の受験資格として鳶職人の経験が7年必要となります。
また合格には、それ相応の知識や技術が求められます。
ただし3級を合格した後であれば、その後4年間鳶職の経験を積めば受験できます。
資格取得を目指す方は、自分がどの資格の受験対象なのかを事前に詳しく調べておきましょう。

玉掛け

玉掛けとは、一般的に鳶工事を始めたばかりの職人が取得する資格といわれており、鳶工事で使用するクレーン車に資材をくくりつける「玉掛け技能講習」の資格のことをいいます。
簡単そうですが、資材の角度や配置などの面で知識や技術が必要となる資格です。
玉掛けの資格は鳶工事だけでなくさまざまな職人さんの登竜門となっており、必ず取得しておきたい資格といえるでしょう。

實翔へご相談ください!

株式会社實翔では鉄骨造建設物の施工・舞台設営・会場設営などの足場工事、鳶工事の業務を請け負っております。
安全第一を心がけた確実・丁寧な施工をお届けし、従業員一人ひとりの意識向上に日々努めております。
マンションや商業施設に携わる足場工事・鳶工事のご依頼は株式会社實翔までお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社實翔では、鳶職人として現場で活躍してくださるスタッフを募集しております。
弊社は「資格取得支援制度」を設けており、これからスキルアップを目指す方や腰を据えて働きたい方を全力でサポートさせていただいております。
また未経験の方でもマンツーマンで丁寧に指導させていただきますので、どうぞ気負わずご応募ください。
皆様からのご応募心よりお待ちいたしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鳶(とび)・足場工事は横浜市保土ヶ谷区の株式会社實翔
ただいま鳶(とび)職人の求人募集中です!
〒240-0016 神奈川県横浜市保土ケ谷区初音ケ丘9-26
TEL:045-869-1217 FAX:045-869-1217