コラム

column

未経験者必見!とび職の楽しさとは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、足場工事をはじめとした各種鳶工事をご提供しております株式会社實翔です。
皆様は、仕事選びをする際、どのような点に注目するでしょうか。
給与や休暇の取りやすさなど、人によってそれぞれ注目する要素は異なります。
その中で、楽しい仕事かどうかという点に注目する方もいるのではないでしょうか。
今回は、未経験者に向けてとび職の楽しさについてご紹介します。

良好なチームワークを築ける


とび職の楽しさとして、良好なチームワークを築けることが挙げられます。
一口にとび職といっても仕事内容はさまざまですが、いずれも仲間と共に行う工事であることが特徴です。
安全かつ適切な作業を行うためには、チームワークが欠かせません。
他にも、良好なチームワークを築くことでより高品質な施工につながったり、互いの技術向上に貢献したり、施工完了時の達成感を共有できたりなど、メリットが多くあります。
このように、施工を通じて仲間と良好なチームワークを築けることが、とび職の楽しさの1つといえるでしょう。

社会貢献ができる

社会貢献できるという点も、とび職の楽しさです。
とび職が行う工事の中でも特に代表的なものが、足場工事になります。
パイプなどを利用して、建設現場における仮設足場をつくる工事です。
実際に街の工事現場において、仮設足場が組まれている景色を見たことがある人も多いのではないでしょうか。
仮に足場が無ければ、不安定な現場で建設作業を行わなければなりません。
足場工事は、私たちが利用する建物を建てる際になくてはならない工事であるため、足場工事に携わることで社会に貢献できる点がとび職の楽しさであり、やりがいといえるでしょう。

【求人】實翔では新規スタッフを募集中!


弊社では、足場工事業界を盛り上げて頂けるとび職人求人を行っております。
18歳以上の方であれば、年齢・学歴に関する条件はありません。
足場工事にチャレンジしたい、社会貢献できる仕事に携わりたいという方は大歓迎です!
弊社では幅広い鳶工事を経験できるため、新しい技術を身につけたり、一流の職人を目指したりすることも可能です。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。