コラム

column

教えて!足場工事の魅力ってなに?

こんにちは!弊社は神奈川県横浜市に拠点を構え、足場工事や鳶工事を承っております、株式会社實翔です。
弊社では、常にお客様のニーズにお応えできるよう、全スタッフで切磋琢磨しながら業務に励んでおります。
今回は足場工事業界にご興味がある方に向けて、足場工事の魅力についてご紹介します!

高所での仕事

足場工事をイメージした際に思い浮かぶことは、高所での作業風景ではないでしょうか?
高所での作業には、高い集中力と技術力が必要です。
そのため、自身の能力を最大限に活かして高品質な仕上がりを実現できた際は、大きな達成感を得ることができます。
豊富な現場経験を積むことで、多種多様な現場に対応できる技術力を身につけられるので、未経験の方もぜひチャレンジしてみてください。

重機を使用した大掛かりな工事


弊社が承っている施工の中には、大きな建造物建築工事の足場設置も含まれています。
重機を使用しながら資材を組み上げていく過程は、非常にダイナミックで迫力のある作業です。
組み立てる足場が高くなればなるほど、求められる技術力も高くなりますが、各現場には資格を所有した現場監督が常駐しているため、最後まで安全な施工を実現できます。
このように、大掛かりな工事はこれまでの経験・技術力を大いに発揮できるため、施工後に感じられる大きな達成感が足場工事の魅力といえるでしょう。

努力が評価につながる

全ての建設業界に共通している点ですが、現場での経験数が多くなるほど、ノウハウや技術も身につきます。
そのため、さらなるキャリアアップを目指す際は、足場工事で活かせる資格に挑戦してみましょう。
資格を取得することで、現場監督などを任される機会も増えるため、職人としての評価が向上します。
努力と経験の積み重ねが相対的に評価される職種であるという点が、足場工事に携わる魅力といえるでしょう。

【求人】實翔では新規スタッフを募集中!


株式会社實翔では、とび職人求人を積極的に行っております。
弊社では18歳以上の方であれば、未経験からのご応募も受け付けております。
未経験から始める際は不安なことも多いかもしれませんが、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
ご応募は弊社ホームページの採用情報から受け付けておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。