こんにちは!足場工事、鳶工事を主な業務としています、神奈川県横浜市の株式会社實翔です。
横浜市を含む神奈川県の各地域でお仕事を請け負っております。

現在働いている中堅社員やベテラン社員は、いったいどんな志望理由で足場工事の仕事についたのでしょうか。
ということで今回は、ちょっと気になる足場工事の志望理由あるあるをご紹介しましょう。

足場工事のとび職に憧れて


足場工事のとび職に憧れてという志望理由を話す人は、かなりの数にのぼります。
「子供の頃、足場工事のとび職の姿を飽きることなく見ていた」という声や「とび職はハードルが高そうと思って別の仕事についたけれど、あきらめきれなくて飛び込んだ」という声も。
空に近いところで自由に闊歩するとび職の姿に、誰しもが憧れを持つのかもしれませんね。

外の空気を吸って自由に動きたい


「室内での仕事は息が詰まりそう」
「じっと座っているのが苦手」
など外の空気を吸って自由に動きたいからという理由を挙げた人もかなり多かったです。
やはり活動的なタイプの人にとっては、自由に動き回れる環境というのがとても大切なのだということがわかります。
もしも室内の座り仕事が性に合わないと感じるのであれば、とび職に挑戦してみてはいかがでしょう。

体を鍛えられる

意外と多いのがこの志望理由です。
やはりとび職を目指す人は、肉体に対するこだわりを持つ人が多いのかもしれません。
仕事をしているとび職人のしなやかな肉体や鍛え上げられた肉体は、文句なしに素敵で惚れ惚れします。

ジムでお金を使って鍛えなくても、仕事をしているだけで鍛えられるうえに収入も入ってくるのですから、こんないいことはないですよね。

ここまで、足場工事の志望理由あるあるについてお話ししました。
志望理由を知って、「自分も挑戦しようかな」という気持ちになっていただければ、幸いです。

弊社で働いてみませんか?

 

資格取得支援制度を活用してください
資格取得支援制度とは、仕事に必要な資格を取得するときに、その支援を会社がしてくれる制度のことを指します。
株式会社實翔なら、安定収入と資格の両方を得ることができます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

技術を身につけよう!
「技術を身につけて末長く働きたい!」
「フットワーク軽く働くのが好き!」
などあなたの望みをを叶える充実した人生を今からスタートさせちゃいましょう!
「やってみよう!」という気持ちがあれば大丈夫!
社員を育てるのが上手な会社です!
先輩社員がしっかりととび職人としてのノウハウをお伝えするのでご安心ください。

足場工事、鳶工事のことなら株式会社實翔へ

足場工事、鳶工事は、お客様を心から大切にする株式会社實翔にお任せください。
高品質な施工に自信あり!実績あり!
いつでも誠実に真摯にご対応することをモットーにしています!

お困り事、ご相談事もお任せ!

どんなお困り事、ご相談事にもできる限りご対応いたします!
「困ったな」
にお答えする株式会社實翔にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




鳶(とび)・足場工事は横浜市保土ヶ谷区の株式会社實翔
ただいま鳶(とび)職人の求人募集中です!
〒240-0016 神奈川県横浜市保土ケ谷区初音ケ丘9-26
TEL:045-869-1217 FAX:045-869-1217