コラム

column

求職者必見!足場工事で求められている人材

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、足場工事をはじめとした各種鳶工事を行っております株式会社實翔です。
街の暮らしを影で支える存在として、日々幅広い現場で施工に携わっております。
仕事を探す際、さまざまな選択肢があるものです。
そんな中から一つの仕事を選ぶのなら、自分の適性にあった仕事を選びたいというのは、多くの人が思うことではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている足場工事について、どのような人材が求められているのか、ご紹介したいと思います。

手に職をつけたい


足場工事において求められる人材としてまず挙げられるのは、手に職をつけたいという意欲のある方です。
足場工事では、高所においてさまざまな専門技術を駆使して施工していきます。
安全かつ迅速に作業を行うためには、足場工事に関する技術を身につけ、それを磨いていく必要があるのです。
手に職をつけたいと考えている方は、新しい技術習得にとても前向きな人と言えます。
技術習得の一番の近道は、技術習得への高い意欲を持っていることです。
そのため、手に職をつけたいと考えている方は、比較的短期間でさまざまな技術を習得できる傾向にあるでしょう。
そのような意欲がある方は足場工事の仕事がおすすめです。

集中力がある

集中力がある人も、足場工事において求められている人材です。
前述の通り、足場工事には高所での作業が多く存在しています。
高所での作業には、事故の危険性がつきものであり、安全の確保は足場工事において必ず必要と言えます。
事故を防ぐために命綱などの安全確保のための器具を使いますが、それ以外にも作業をする人が気を抜かず、常に安全を意識して作業を行うことが重要です。
集中力がある人は、安全確保に集中できることから、足場工事で活躍できるでしょう。

【求人】實翔では新規スタッフを募集中!


弊社では、業務の拡大を見据え、とび職人求人を行っております。
とび職人として働きたい、とび職人に興味があるといった方は、お気軽にご連絡ください。
一人前のとび職人への近道は、たくさんの現場経験を積むことです。
弊社は豊富な施工に携わっているため、とび職人として多くの経験を得ることができます。
ホームページの採用情報ページやお電話からご応募頂けますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。