コラム

column

とび職が安定した仕事と言われる理由

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に、足場工事をはじめとした各種鳶工事を承っております株式会社實翔です。
仕事を探す上で、安定性を重視する方もいるのではないでしょうか。
実は、とび職は安定した仕事と言われています。
今回は、とび職がなぜ安定した仕事と言われているのか、その理由をご紹介したいと思います。

需要が安定している


とび職が安定していると言われる理由の一つに、需要があることが挙げられます。
そもそも、とび職とはどのような仕事なのでしょうか。
とび職を簡単に言うと、建設工事の中でも高所での作業を専門とする職業です。
仮設足場など、高所における作業が必要な工事において活躍しています。
高所での作業は、一般住宅やそれ以上の規模の建物を建てる際に必要です。
そのため、とび職は常にどこかの工事で必要とされている存在といえるでしょう。
また、とび職の需要が落ち込む時期もないことから、安定した需要がある仕事です。

専門的な技術を身につけられる

専門的な技術を身につけられるという点も、とび職が安定している理由です。
安定した仕事に共通する要素として、専門的な技術が必要であることが挙げられます。
長い時間をかけて技術力を磨く必要があるため、その技術を習得している人は、人材としての市場価値が高くなるといえるでしょう。
とび職には、安全や高品質な作業のために必要となる、専門的な技術が数多く存在しています。
そのような技術を身につけることができると、幅広い現場で活躍することができるため、長期間安定して仕事に携わることが可能です。

【求人】實翔では新規スタッフを募集中!


弊社では、スタッフの増員のために経験者・未経験者を問わず、とび職人求人中です。
未経験者には丁寧に指導しており、着実に一人前を目指せる環境です。
意欲的に取り組んで頂ける方を歓迎しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
また、建築工事・改修工事・プラント工事など幅広い種類の施工を取り扱っているため、自分が習得したい技術や知識を身につけていくことが可能です。
各種施工の仕事にご興味をお持ちの方からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。