コラム

column

未経験から始めるとび職

こんにちは、神奈川県横浜市の株式会社實翔です。
弊社では、横浜市を含む神奈川県の様々な地域で足場工事、鳶工事を請け負っています。
「とび職って未経験からでもできるのかな……?」
そんな疑問の声を聞くことがあります。
どんな人から聞くのかというと、とび職を目指したいけど、不安という求職者の人たちです。
そこで今回は、未経験から始めるとび職というテーマを取り上げましょう。

求人サイトを見る!

求人サイトを見る!と聞くと意外な気がするかもしれませんが、業界の応募要項の傾向を知るには一番いい方法なのです。

試しに、「とび職 求人」などのキーワードで検索してみてください。
「未経験からでもしっかり教えます!」
「未経験者を歓迎します!」
などの文言が、あなたの予想より多く掲載されているはずです。

あまり知られていませんがとび職の仕事は、未経験者を広く受け入れている業界のひとつなのです。
目からウロコが落ちるとはこのことですよね。

コーポレートサイトの求人情報を見る!

それでもまだ信じられないという人は、コーポレートサイトの求人情報を見るといいでしょう。

探し方は簡単です。
さきほど探したとび職の求人の中から、気になるものをいくつか選択して、社名でコーポレートサイトを検索するだけです。

コーポレートサイトの求人情報ページでは、求人情報サイトでは載せ切れなかった情報まで掲載してあるので、よりその会社のことがわかるというわけです。

未経験者を受け入れて育てようと考えている会社は、必ず求職者向けのメッセージを載せていますので、しっかりとチェックしましょう。

そこに「未経験者歓迎」や「先輩社員がしっかりと指導します」などの文言があれば、まず間違いなく未経験者を受け入れてくれるはずです。

採用側の声を聞く!

ここまでとび職の業界が、未経験者を受け入れてくれるということをご紹介してきましたが、勘違いしてもらっては困ることもあります。

それは……
「未経験者だから採用する」というわけでは決してないということです。

では何を見て採用するのかというと、求職者の「意欲」「上昇志向」「学びたいという姿勢」など、この人ならば成長していけるという可能性です。

ですから、面接時にはそのことを忘れずに、しっかりと自分の想いや情熱をぶつけてほしいものだと思います。

ここまで、未経験から始めるとび職についてお話ししてきました。
本コラムがとび職を目指す求職者のお役に立てば、幸いです。

株式会社實翔で働いてみませんか?

意欲溢れる人材を募集中

「ともかくとび職人になってみたい!」
「足場工事の仕事に携わってみたい!」
「一生ものの技術を身につけたい!」
そんな意欲溢れる人材を募集しています!

こんなタイプの人を求めています!

「フットワークが軽い!」
「高いところが好き!」
などあなたの特性を活かして仕事をすることが可能なのがとび職人の仕事です。
「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。
ぜひスキルアップを目指してください。

とび職人をやってみませんか?

需要のある仕事

とび職人の仕事は常に需要のある安定した仕事です。
足場工事の組み立てや解体の新設工事まで常に需要のある仕事です。

資格取得支援制度あり

資格取得支援制度とは、業務に必要な資格を取得する際に、会社が支援してくれる制度のことです。
株式会社實翔なら、仕事をしながら資格も取得できます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

足場工事のプロにお任せ!

各種足場工事のご用命は、信頼と実績の株式会社實翔にお任せください。
弊社なら、たくさんの実績があるから安心です。

様々なご要望にもお応えします!

「こんなところに足場を組めるだろうか?」
「足場のプロを探している」
などのお困り事・ご要望にも全力でお応えいたします!
どんなご質問でもかまいません。ぜひ弊社にご相談ください!

迅速対応!

弊社なら、迅速に対応いたします!
困ったら、すぐにでもご連絡ください!

誠実・真摯にご対応します!

 
どんなお困り事にも誠実に真摯に対応いたします!
抜群のヒアリング力で、しっかりとお客様のニーズをつかみます!

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。