コラム

column

とび職に向いている人ってどんな人?

こんにちは、横浜市をはじめとした神奈川県の各地域で足場工事、鳶工事を承っている株式会社實翔
です。

とび職に憧れているという人は意外に多いのです。
そこで今回は、とび職に向いている人ってどんな人?についてご紹介します。
もしかして、読者の中にはとび職に向いている人がいるかもしれませんね。

フットワークが軽い

フットワークが軽い人は、とび職に向いています。
動き回ることの多い仕事だということもありますし、様々な現場を渡り歩くという意味においても、フットワークの軽さは武器となるでしょう。

仕事柄、ある程度の体力や外で働くほうが好きという嗜好の持ち主であることが求められます。
ですからデスクワークのように一箇所に留まって仕事をしたいタイプの人には、あまり向いていない職業ともいえるかもしれません。

機転が利く

機転が利く、つまりその場その場で臨機応変に対応することができるということですね。フットワーク軽く動き回るとび職ですが、常に危険と隣り合わせの仕事であるということも無視できない事実です。

ですから周囲の状況に目を配り、自分や仲間の危険をいち早く察知して、対応するという能力が必要なのです。
フットワークの軽さだけではなく、注意深さや臨機応変さも必要なのがとび職の奥深いところなのです。

高いところが好き

高いところが好きということは、とび職をするうえで、とても大切な資質です。
あなたの周りでも高所恐怖症だという人はいませんか?
高いところが苦手だという人は、意外と多いのです。

ですから、あなたがもし高いところが好きなのだとしたら、それだけでも立派にとび職に向いているということができるのです。
もしもやってみたいのであれば、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ここまで、とび職に向いている人ってどんな人?についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
「もしかして向いているかも……!」
そう思ったとしたら、ぜひとび職にチャレンジしていただきたいと思います。

株式会社實翔で働いてみませんか?

定着率が抜群の弊社へ!

みんなが仲良くて、チームワークのいい職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩がいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、株式会社實翔にご入社ください。

足場工事もお任せ

株式会社實翔は様々な足場工事を手がけています!
「足場工事をやってみたい!」
そんな好奇心旺盛なあなたを全力でサポートします。

とび職人になろう!

あらゆる建築物の足場工事のプロフェッショナルを目指すなら、株式会社實翔へ!
「足場工事、鳶工事などの仕事をやってみたい!」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

足場工事なら株式会社實翔へ

足場工事、鳶工事のご用命は、信頼と実績の株式会社實翔にお任せください。
高品質な施工には自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。
この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。