こんにちは!神奈川県横浜市戸塚区などの横浜市をはじめとした関東一円で、ビルやマンションなどの建物を対象とした鳶工事の業務を請け負っている株式会社實翔です。
弊社はお客様に信頼と安全を届ける会社として、丁寧・確実な施工をご提供しております。
「鳶ってどんな時に活躍しているの?」このような疑問を感じる方も多いのではないでしょうか。
今回は、鳶職人が活躍しているのはどんな場所なのかご紹介いたします!

新築住宅などの先行足場


先行足場とは、新築工事を行う際に先行してかけていく足場のことです。
鳶職人が設置した足場は、その後さまざまな業種の方が利用することになるので、他業者の方々の安全面や使いやすさに配慮して的確に組み上げていく必要があります。
また、全ての施工が完了したら組み上げた足場は解体する必要があります。
このように現場の最初から最後まで携わるのが鳶職人です。

塗装工事などの足場

足場工事は新築住宅だけでなく、塗装工事や防水工事の際にも必要です。
集合住宅や事業所、高層マンションなどでの施工の場合は、それぞれの建物に合った足場を選定して設置する必要があります。
また、近隣の方にも迷惑がかからないよう配慮が必要です。
このような足場も同じく、設置後に他業者が足場を利用した作業を行うので安全面などをしっかりと考慮して組み上げることが大切です。

實翔へご相談ください!


株式会社實翔では、神奈川県の各地で足場工事や鳶工事を請け負っています。
弊社は熟練の鳶スタッフが揃っており、大規模な建築物の施工・舞台設営・イベント会場設置など幅広くサービスのご提供を行っております。
常に安全管理を心がけ、一つひとつの現場を丁寧・確実に施工しております。
建設物に関する鳶工事・足場工事のご用命は、株式会社實翔までお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社實翔では、共に現場で活躍してくださる「鳶職人」の新規スタッフを募集しております。
「やる気」さえあれば、未経験の方でも大歓迎です。
弊社はマンツーマン指導・資格取得支援制度などを設けており、成長したいという方にはぴったりの環境で働いていただけます。
鳶工事のお仕事にご興味がございましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鳶(とび)・足場工事は横浜市保土ヶ谷区の株式会社實翔
ただいま鳶(とび)職人の求人募集中です!
〒240-0016 神奈川県横浜市保土ケ谷区初音ケ丘9-26
TEL:045-869-1217 FAX:045-869-1217