こんにちは!神奈川県横浜市戸塚区などの横浜市をはじめとした関東一円で鳶工事を行っている株式会社實翔です。
弊社はマンションや商業施設などさまざまな建物を対象とし、お客様に満足いただける高品質な施工のご提供を心がけております。
「鳶職って将来性はあるのだろうか?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は鳶職とその将来性について、詳しくお話しいたします。

そもそも鳶とは


鳶はさまざまな工事に先駆けて足場を組み上げていく足場鳶や鉄骨工事を行う鉄骨鳶、重量物を据え付ける重量鳶、橋梁やダムなどの仕事を行う橋梁鳶などに分類されます。
弊社のように足場鳶、鉄骨鳶、重量鳶などを請け負っている会社もあれば、足場だけを専門に行う会社もあります。
鳶工事一式を行っている会社であれば幅広い経験があるので、安心して施工を任せることができます。

鳶職人は将来性もバッチリ

鳶は建設業界になくてはならない仕事です。
足場工事は新築、改修に関わりなく必要とされる存在であり、まさに縁の下の力持ちとして重要な役割を果たしています。
近年は未経験の育成に力を入れる会社も増えてきており、その需要は今後も継続するといわれています。
「この先仕事がなくなってしまうのではないか……」とお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、鳶工事は将来性がある仕事ですので心配する必要はないでしょう。

實翔へご相談ください!

株式会社實翔では、ビルや商業施設などの建物の施工・舞台設営・会場設営の業務を請け負っております。
安全第一をモットーとし、お客様に満足いただける高品質な施工をご提供しております。
一つひとつの現場を丁寧・確実に施工させていただきますので、足場工事・鳶工事のご依頼は株式会社實翔までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社實翔では、鳶職人として一緒に現場で活躍してくださるスタッフの募集を行っております。
弊社は「資格取得支援制度」を設けており、腰を据えて働きたい方やキャリアアップを目指す方にもぴったりの環境でご就業いただけます。
チームワークが自慢の弊社で、一人前の鳶職人を目指して一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鳶(とび)・足場工事は横浜市保土ヶ谷区の株式会社實翔
ただいま鳶(とび)職人の求人募集中です!
〒240-0016 神奈川県横浜市保土ケ谷区初音ケ丘9-26
TEL:045-869-1217 FAX:045-869-1217