こんにちは!神奈川県横浜市戸塚区などの横浜市をはじめとした関東一円で、幅広く活動を行っております株式会社實翔です。
弊社は商業施設・病院などさまざまな建物を対象とした、鳶工事の業務を請け負っております。
「未経験から鳶を始めるのが不安……」このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。
しかし、いくつかの注意点に気をつければそこまで不安に感じる必要はありません。
今回は鳶を未経験から始めるときの注意点についてご説明いたします。

注意力を身につける


鳶工事は高いところでの作業が基本となるお仕事です。
安全面や注意力に十分な配慮をしないと、大事故につながってしまう可能性もあり、危険な仕事といえます。
普段から注意深い方でも鳶職を始めるにあたり、より一層注意力を身につけて業務に励むことが重要です。

健康管理に気をつける

どの仕事でも同じことがいえますが、健康管理は仕事をするうえで欠かせないものです。
鳶工事などの現場仕事は特に体あってのお仕事ですので、体調面はしっかりと整える必要があります。
また、ほとんどの現場が屋外での作業になりますので、季節の移り変わりや気温の変化に注意をしなければなりません。
寒い日の防寒対策や暑い日の熱中症対策などにも気遣い、体調を崩すことがないよう事前にしっかりと準備をしておきましょう。
対策として、寒い日はカイロなどの活用・暑い日は冷却シートの利用や水分補給などをしっかりと行うのがおすすめです。

實翔へご相談ください!

株式会社實翔では、ビルやマンションなどの鉄骨造建築物の施工・舞台設営・会場設営などの業務を展開しております。
安全第一をモットーとし、お客様や近隣の方にもご迷惑をおかけしないよう、確実な施工をお届けしております。
足場工事・鳶工事に関するご依頼は、株式会社實翔までお気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社實翔では鳶職人の新規スタッフを募集しております。
各種手当や支援制度が充実しており、未経験の方や腰を据えて働きたい方にぴったりの就業環境です。
チームワークもよく社員の仲が良いので、新人の方もすぐに馴染んでいただける職場環境です。
今後も成長し続ける弊社で、一人前の鳶職人を目指して一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鳶(とび)・足場工事は横浜市保土ヶ谷区の株式会社實翔
ただいま鳶(とび)職人の求人募集中です!
〒240-0016 神奈川県横浜市保土ケ谷区初音ケ丘9-26
TEL:045-869-1217 FAX:045-869-1217